上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
だんだん暑くなってきている日本列島、こんな暑い時期にはやっぱり冷たいのど越しの良いものが食べたくなりますよね~。そんなお客さんのニーズにいち早く反応するコンビニ業界では、冷やし麺の販売合戦が繰り広げられ始めようとしているようです。たとえば、最大手であるセブンイレブンでは冷やしつけ麺に使用する麺を7年ぶりに大幅改良したとかで、ゆでたあとの麺の伸びを抑えるために、麺の層を2層から3層に切り替え、ゆでたての食感が楽しめるように工夫されているのだそう。セブンイレブンに負けていられないファミマは、ボリュームで勝負に出たそうで、麺の量を前より1.5倍増しにし、300gにした「冷やし大盛つけめん」で勝負に出たそう。ちなみに、北関東地区では麺の量が400gの限定商品、「大きな冷やし中華」を発売しているそうで、商品の売れ行きは前の年を上回っているそう。食べざかりの高校生なんかは、部活の後に食べたくなっちゃいそうですよね~。サークルKサンクスでは、冷やし麺の定番、そば、うどんに力を入れ、とろろそばは量を少し多くし、価格は据え置いたそうで、お得感で他のコンビニとの差別化を図っているそう。また、ローソンでは、ちぢれ麺を使った「冷やしラーメン」シリーズを発売し、1カ月に1回、具や味を替えた新商品を入れているそう。ちぢれ麺はスープにからみやすいということで、波型のちぢれ麺をつくるために専用の製麺機を導入!消費者としては、食べ比べてみたくなっちゃいますね~!

tigers.ebb.jp
今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット wiki
スポンサーサイト
2010.06.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1085-dd860aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。