--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホルモンがブームになってから結構な時間がたつと思いますが、
その人気はいまだに健在。それどことか最近、
新たなホルモンブームといったものがあるのだとか。
厚木のシロコロホルモンがB級グルメのグランプリ
に選ばれたのは、確か去年だったのではないでしょうか。街を
歩いていても、「ホルモン焼き」とか「ホルモン屋」といった
看板が多く目立つようになりました。
そういえば、私にとってのホルモンの出会いは何だったのか、
ちょっと思い出して見ることにしましょう。そもそもホルモン
とはなんなのか?「ホルモンとは」と入れてキーワード検索す
ると、出てくる出てくる、体内のどこどこで分泌される何とか
という物質とか、男性ホルモンとか女性ホルモンとか・・・、
そっちじゃない!焼肉のように食べるホルモンは、贓物料理の
ことを言うみたいですね、一般的には。となると、私の出会い
のことに話を戻すと、おそらく給食で出た苦手なレバーになり
ますかな。その次はCMでも一斉を風靡した。「こってっちゃ
ん」ですね。前出のレバーに比べてこれは印象としてはかなり
好印象でした。その次は・・・、たぶん焼肉屋か焼き鳥屋で、
大人になってから一気に体験したような気がします。ここら辺
は記憶があいまいです、すいません。



現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
報道ニッポンを手にして
スポンサーサイト
2010.11.13 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1162-78a521e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
