FC2ブログ
走る走る.......
寒い季節は大の苦手。風を切って走るなんてもっての他、
なのですが、今年は暖冬。いつもより楽な毎日です。
調子に乗り、滅多に冬は乗らない自転車でお買い物に
出掛けました。
自転車は普段通らない道や自動車で入れない道も探検
出来るので、楽しいですね。あくまで、寒くなければ、の
条件付きですが。(本当の自転車ファンの方にはしかられそうです)

今の時期だと、クリスマスや新年に向けての飾りつけがしてあって、
凝ったライトアップのお宅など拝見できるので、それも楽しみです。
しばし、人の灯を借りて、季節に浸らせて頂きました。
満足、満足。
ちょうどその一軒のお宅を通り過ぎたあたりで、向こう側から
一台の自転車がやってきました。
通り過ぎる時、カツンと硬質な音。道路には携帯が。
どうやらその方もライトアップを眺めながらのんびり走っていたようですが、
携帯がポロリと落ちたのに気づかない様子。
そのままスピードを上げ走り去ってしまいました。

慌てて片手で自転車を支えながら携帯を拾って、追いかけました。
100mほどで追いつき無事渡せましたが、きっと、そのときの私は
いつになく必死な形相で真剣に自転車を漕いでいたのだろうと思うと
何だか笑える思い出になってしまいました。
自分の事もこれくらい必死になればいいのになあ。


国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
国際通信社を読む、続・取材
スポンサーサイト



2011.01.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1214-6c64e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)