上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
画家の岡本太郎さんといえば、かなり有名な人ではないでしょうか。
高島屋大阪店で約40年前まで飾られていた岡本太郎さんのモザイクタイル画
「ダンス」の修復が終ったそうです。そして、3月1日に7階レストランフロアの
ロビーで除幕式が行われたということです。
作品は常設展示して一般に公開されるそうです。
この様子はテレビでも放送されていました。
私はテレビ画面を通じてしか見たことがないのですが、「迫力がある」というのが
まず最初の感想でした。
大阪には「太陽の塔」という有名な塔がありますが、いつになっても残っている
作品を作っておられたんですね。これからも残り続ける作品になることでしょう。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際ジャーナルで理解できる
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内
スポンサーサイト
2011.03.05 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1260-14e408f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。