上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
過去の教訓が生きた例といったら、新幹線のようです。東北関東大震災発生から、なんと50日という日数で東北新幹線は全線復旧。これは、もともと過去の震災時に高架橋の橋脚やトンネルの耐震補強を進めていたために、重大な被害を免れることができたのだとか。ちなみに、阪神大震災では81日かかったそうですし、新潟の中越地震では66日かかったそうですから、過去の教訓が生きたといえると思いますよね!ただし、停電のトラブルだけは回避できてないようです。

国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道ニッポンの飛躍
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
スポンサーサイト
2011.05.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1294-bac05de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。