上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全国の首長らが地方自治体の現状や課題を語るという「第5回全国知事・市長リレー
講座」が5月10日に京都市北区にある大学キャンパスで開かれたそうです。
新聞に載っていたのは、大阪市長が学生の質問に答えている姿でした。
「地域から市政を変える 日本の元気は大阪から」と題して、学生ら約400人に
講義したそうです。
大阪という街は、いつどんなときでも元気なのがふさわしいと思います。
今、東日本大震災で日本が大変な状況にあるように思うのですが、このような時だから
こそ、大阪は笑顔で明るく元気に、その活気を全国に広めていくのがぴったりの街かも
しれません。


「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
shopping.coresv.com
スポンサーサイト
2011.05.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1304-a950a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。