--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

「ネットスーパー」について書いてみたいと思います。

ネットスーパーは今、急成長中のようで、店で買い物をするように
インターネットで欲しい商品を注文し、その商品を短時間で自宅に
配達してくれるスーパーマーケットのことだそうですね。

以前、テレビでも紹介されていたように思います。

新型インフルエンザが大流行した際に、大阪は中学校、高校と学校閉鎖を
しました。また、特に流行している地域では小学校や幼稚園なども学校閉鎖。
小学生、幼稚園のお子さんがおられるお母さんは、買い物にも行けずに困って
いたそうです。その際に、あるご家庭が初めて利用したのがこのネットスーパー
でした。やはり、子供達だけを留守番させるというのは心配です。かといって、
きちんと食事は摂らないといけないですし。

パソコンに向かって、注文するとあまり待つことなく商品が届いたそうです。
「買い物に行けずに困っていたので、本当に助かりました」と笑顔で話を
していました。子供達も大喜びで、「今日の晩御飯のおかずは何かな~」など
言いながら楽しそうにしていました。

新型インフルエンザに限らずネットスーパーは、出産後間もない方や病気や怪我で
外出できない方、お年寄りには本当にありがたいシステムではないでしょうか。
また、毎日仕事が忙しくて買い物へ行く時間がないお母さんにも便利ですね。

出産後間もないお母さんというのは赤ちゃんのお世話もありますし、まず自分の
体調が元に戻るまでやはり時間がかかります。それくらいの大仕事をしたのですから
家でゆっくりとのんびりと買い物が出来ると嬉しいですよね。
ちょっとした気分転換にもなるのではないでしょうか。

ただ、こんな便利なネットスーパーでもデメリットがあるようですね。
配送料金が必要になってくる。配達エリアが限られている。基本的には手渡しだそうで

受け取り時には家にいなければならないなど・・・。

私も以前、ネットスーパーの話を聞いてさっそくパソコンに向かってみたのですが、
残念ながら我が家は配達エリア外でした・・・。

そういったことを自分で納得した上で利用するといいのでは・・・と思います。




太陽光発電について興味をもち、ネット初めて京セラ 太陽光発電の情報を得たのだそうです。
外壁について外壁塗装 大阪">外壁塗装 大阪の事情を話してくれたこの友人との会話はとても刺激的な情報が得られるのでとてもよいものです。
先日自宅の紛失してしまった時に すぐに対応してくれるサービスを利用した話が面白く聞くことができました。
さらに話を聞くと予約を簡易的に出来るようなサイトがあれば便利だと話していたそうです。
他にも情報を見ていると、幼稚園や小学校が近くにあり、家族での住まいに人気がありそうな物件だったそうです。
これは男性よりもむしろ女性に多いように思えますが、よく雑誌やインターネットのホームページの宣伝などで、これから異業種交流会で名刺交換と言ったテーマのものを見かけます。
リフォーム 大阪のサイトで紹介されていた物件は、値段が安いながらも広い間取りが魅力的で、ネットで見かけた外壁塗装 大阪">外壁塗装 大阪で施された物件は、とてもリニューアル仲介の物件とは思えないようなお洒落な外観になっていたそうです。
他にも、外壁塗装 東大阪で気になる色の付いた塗装で遮熱塗料という商品もあったそうで、その塗料は節電にも繋がるということで、購入も検討してみたいそうです。
知人は現在ホームページ作成 大阪を行う業務をしているらしく、実に様々な案件が依頼として来ると聞きました。
なんでも友人は、最近銀行コードについていろいろと勉強をしているそうです。
スポンサーサイト
2011.08.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1354-7c30262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
