上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今では様々な職業で女性が活躍しているのではないかと思います。
過去では考えられなかったような職業でも今では当たり前のように女性が活躍
している・・・これは素敵なことだと思います。
中でも通勤や行楽などで利用する電車で、女性の運転士や車掌を見かけることは
珍しくないのではないでしょうか。

先日の新聞に載っていたのですが、女性が駅長になった・・・というのは数少ない
ということが載っていました。ちなみにJRでは現在、全国で4人だけなのだそう
です。なぜ、女性駅長は少ないのでしょうか・・・。

例えばJRの場合で記事が載っていたのですが、民営化後の1999年に施行された
改正労働基準法で、女性の時間外・休日労働や深夜勤務に関する規制が撤廃されました。

JRでは女性用宿泊設備などを備えるなどした結果、運転士や車掌などの現場でも
多くの女性が活躍できるようになったといいます。
が、駅長となると話は別のようで記事内には様々な理由が書かれていましたが、簡単に

言うと「民営化後に採用した女性社員が駅長になれる年齢に達しなかったため」という

理由をJRは説明しています。

残念ながら様々な職業の場で女性が活躍するこの世の中で「駅長」というポストには
なかなか就けないようですが、今後は女性がどんどん前に出て活躍して頂きたいですね。

子供たちの憧れの的にもなるのではないでしょうか。




いずれ落ちついたら、動物が好きなのでペット可能マンションに引越しする事を検討するつもりだと話していました。
どうやら念願のニコン D7000 ボディを手に入れる事が出来そうで、購入しだい写真を撮りに旅行に行くのだそうです。
内装の面では、賃貸 大阪で検索できた物件が気に入ったそうで、シンプルなデザインと統一された色合いが友人の好みに合っていたそうです。
最近では新築マンションの近くにあるうどんのお店が美味しかったそうで、全国各地にある穴場と呼ばれるお店をよく回っているようです。
また住宅検索は 69%の確立を採用しているそうで、他の物件検索 大阪のサイトに比べてにお勧めだそうです。
パソコンに興味のある友人からCorei7 価格を調査をしたという話を聞きました。
また、余談ではありますが新築物件は今流行のオール電化 大阪であるだけではなく、現代画報社 ビジネスも完備しているそうです。
このサイトの情報量はとても多くあり、それなのに情報混乱が起こらない設定に驚かされました。
知人の訪れたスクールには、レディースコースというものがあり、 女性の方にも配慮が施されたスクールと言う点にとても好感を持ったそうです。
物件の探し方としてはインターネットで不動産 大阪市西区を調べてみたりですとか、本屋で不動産情報誌を確認してみるなどしているそうで、実際にも大阪の物件を自身の足で訪ねてみているそうです。
スポンサーサイト
2011.09.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1361-36b852d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。