--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
心配性と言われるかもしれませんが、まだ永久歯が生え揃ってもいない長男の歯並びがとても気になっています。前歯が生え変わってから、いや ずっと以前から、いつも口が半開きの状態なのが気がかりで。。出っ歯になるんじゃないかと、かかりつけの歯医者さんに診てもらう度に(とは言っても定期健診だから4ヶ月1度)、「歯並びは大丈夫でしょうか~?」と聞いてきました。先日もフッ素をやってもらうついでに、「まだ前歯の両側が生えてこないんですけど、このままだと出っ歯になります?」と先生に相談したら、「そうですねえ。矯正を考えて良いかも
しれませんねえ」と言われました。先生曰く、「これぐらいの矯正だと2~3年はかかりますし、費用は・・たぶん50万くらいはかかるかと・・」ご、ごじゅうまん。。高い高いとは聞いてたけど、片手ですか。。ローン組めってことですか。。一瞬目の前が真っ暗になりました。
帰宅後すぐにネットで調べると、ウチのケースは安い方で、もっともっと矯正する期間も費用もかかることが多いと分かりました。国際通信社でも矯正をメインにしている歯科医院を紹介してますが、どこも保険が利かないんですよね。産婦人科に次いで保険を適用して欲しいのが歯科矯正でしょう。でも厳しいわ~。金額も厳しいけど、子どもへの精神的肉体的負担もかなり厳しい。それに、矯正中に虫歯になったらまた外して着けてを繰り返さないといけない。そんな苦労を、歯は一生ものだからという一言で子どもにやり遂げさせる自信が残念ながら自分にはないのでした。まだ
乳歯の方が多いんだから大丈夫だろ~と旦那が言ってくれるので、とりあえず、「できるだけ口を閉じるようにする」訓練をしなくちゃ。訓練って言っても「口を閉じなさい」と言い続けるしかないのだけど。これも一種の矯正かもしれないですね。





毎日が充実しているという友人と近くに報道ニッポン 雑誌がある喫茶店で待ち合わせをしました。
趣味はマッサージのようで、付き合っている当時からマッサージ 予約をしたり、若者からご年配の方まで人気のあるコースがオススメだということです。
その友人は前に専門学校に通っており、卒業してからは、報道通信社グループで記者として勤めています。
私がそのなかで興味を持ったのは報道ニッポン 企業家という雑誌でした。
説明が分かり易いことは勿論なのですが、この現代画報社 衣装種ネットにいつも驚かされます。
駅前のオール電化ショップで、三菱 オール電化の内容をなども見てきたという事です。
そこは少し高級な場所だそうですが、景色も綺麗で立地条件も良く、職場から近いのでとても便利そうで魅力的だと話していました。
駅前のオール電化ショップで、東芝 オール電化の内容をなども見てきたという事です。
男性のサラリーマンの方に人気が高かったのは、報道ニッポン 月刊で、休日や空いた時間の暇を潰しには最高の雑誌だということです。
また、雑誌にしてもビジネスでもご利用出来るザ・ヒューマン 雑誌です。
スポンサーサイト
2011.12.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1404-f10039e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
