--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
インターネットの普及によって、経済の状況は大きく変化しています。特に消費
者の購買行動に対する変化は、考えられないほど大きいものがあるといえるので
はないでしょうか。これは国際ジャーナルなどのマスコミでもよく話題になって
いますが、従来の店舗型による販売から、インターネットを活用した販売にどう
やって取り組んでいくのか、その点の戦略を間違えると、たとえ歴史のある大手
企業でも、業績が悪くなるという時代になっていると思います。今の消費者は、
自分の必要とする情報をインターネットで検索して調べることができます。かな
り専門的な知識も含めて、インターネットには情報があふれています。特に、価
格の比較を簡単にできるサイトや、他社の販売方法などが公開されていますか
ら、消費者はいままで以上に賢くなっていることを理解するのが大事です。この
あたりを真に理解している経営者が、今どれくらいいるのか、なかなか興味深い
ところです。今までの成功体験では理解できない時代なのかもしれません。です
から、消費者の購買行動に対する分析という事は、これからは非常に大きな価値
を持ってくるのではないでしょうか。まさにインターネットによる消費革命では
ないかと思います。







知人の荷物の中にNEX-5NDがあったので、中の写真を見せてもらいました。
知人の訪れたスクールには、レディースコースというものがあり、 女性の方にも配慮が施されたスクールと言う点にとても好感を持ったそうです。
よく行くイタリアンのお店は、気軽に入れるし、居心地も景観もよく、とても気に入っていると話されていたそうです。
上級者でも分かりやすい記事が掲載されている報道通信社 ビジネス雑誌を参考にしました。
同僚の娘さんとの最近の話題で、災害援助や教育支援の事業財団の運営をしているというお話をしていたそうです。
その方はファッションのセンスも良かった為、専門学校へと進学しており、様々な事を学んだと話をしていました。
経済誌を出版する株式会社報道通信社に企業訪問しました。会社はすごく活気にあふれ、社内の雰囲気に圧倒されました。
また国際通信社グループにも関心があるようで、機会があれば企業を数箇所に実際足を運んで良さそうな所があるか見てみたいそうです。
先ほど挙げたものは基本的に雑誌などにあった知識ですが、近頃テレビでも何度か話題になる防犯カメラも気になりますね。
私の利用したサイトは商法についても詳しく書かれていたので、将来会社経営と考えている方は一度覗いてみては如何でしょうか。
スポンサーサイト
2012.01.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/1417-7e96dd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
