上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私は、生協を利用しています。

とても便利で、お米などの重いものを注文すると玄関の前まで
トラックが来るので本当にありがたいと思います。
カタログを見るのも楽しいんです。買う予定のないものでも、
「これは便利かな」「これは安いなあ」などと独り言を言いながら
見ています。

うちの地域を担当されている男性の方についてお話を・・・。
こちらが「大丈夫?」というくらいにとても謙虚な方です。

毎週、「気まぐれニュース」というものをご自分で作ってカタログと
一緒に入れてくれるのですが、ここ最近はずっと我が子のことばかり・・・。
読んでいると、子育てに協力して家事も手伝って、奥様を支える本当にいい
旦那様といった感じです。
配達の時には「仕事が休みの日でも休みでない感じがする程、疲れますよ」
なんて言っておられますが、その顔を見るととてもニコニコしていらっしゃって
楽しんでいる感じですね。

男性にも「育児休暇取得」なんていう報道ニッポンでも紹介されていましたが、
やはり男性の育児休暇は厳しいんでしょうね・・・。
私の周りで取得した男性は、全くといっていいほどいないんですよ。
もちろん、仕事の段取りが出来て取得された方もいらっしゃることでしょう。

子供が生まれて間もない頃というのは、お母さん1人では本当に大変です。
ましてや、すでに上のお子さんを育児中である場合は、より大変です。
赤ちゃんの世話をしている間、1人目のお子さんがどのような表情でお母さんを
見ているか、寂しそうにしていたらやっぱり一緒に時間を過ごしてあげたいと
思うのが母親というものです。

「少子化対策」で政治は色々と案を出しているようですが、お金では解決できない
事もあるんだよということを理解してほしいと思います。
たとえ1ヶ月でも旦那様がそばにいてくれたら、お母さんは心強いでしょうし
上のお子さんも喜んでくれるのではないでしょうか。

生協のお兄さんが作っている「気まぐれニュース」を見るたびにそう思うのです。


国際ジャーナル
国際通信社
報道ニッポン
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト
2009.07.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/823-68b532b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。