--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このところ、自然の猛威による災害が多発しているみたいですね。先日は群馬県
の館林市で竜巻が発生して、けが人21人が発生するという事件が起きていま
す。これは怖いですね。竜巻というと、アメリカのサイクロンが有名ですけど、
群馬県で発生した理由はどうなんでしょうか。幸い死亡者はいませんでしたけ
ど、234棟の住宅が破損して、車も20台が壊れてしまったみたいです。今後
の対応について、気象庁にも充分注意してもらいたいところです。また、九州や
中国地方を襲った暴雨によって、様々な被害がでています。土砂崩れや、道路損
壊、床下浸水など被害はすごかったみたいですね。ソフトバンクの選手の自宅も
被害にあったそうです。いずれにしても、毎年同じような災害が、日本各地で発
生しています。単に行政に安全管理を任せるだけではなく、そこにすんでいる住
民の皆さんが、リスク管理の観点から、危ないところがないか、今一度チェック
する事が重要なのではないかと思います。もし危ないところが見つかった場合
は、行政と一体になって、一刻も早く危険を防いでいくのが、これからの地域に
おける自然災害へのリスク管理ではないかと、この様な事件を見て感じています。





国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
2009.07.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/831-39375439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
