--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ますます気温が下がっていく時期になろうとしています。空気も乾燥してきます。
新型インフルエンザに限らず、季節性インフルエンザの流行も気になるところではないかと思います。
風邪も流行するでしょう。体調を崩しやすい時期でもあるかと思います。
新型インフルエンザについては以前、雑誌の「現代画報」にも紹介されていたように記憶しています。

私の住んでいる地域の一部ではありますが、子供「胃腸風邪」が流行しているようです。
もちろん、「胃腸風邪」という名前は正式名称ではないと思うのです。知人の間で言いやすいために
この名前がついたわけです。
いきなり子供が吐き、高熱が出るというものなのだそうです。ついさっきまで元気に遊んでいた子供
が急に吐くので親もびっくりするそうです。
しかも、子供によっては40度も熱が出るようです。熱は1日で下がったそうですが、やはり吐き気は
しばらくの間止まらないようです。
病院では、念のためにインフルエンザの簡易検査をするそうですが、結果は陰性。「胃腸にウイルス
が入ったのでは」ということで薬を処方してもらっているようです。

私の子供も1歳くらいから毎年のようにこの時期に「胃腸風邪」になりました。急に吐いて驚きました。
何を食べても飲んでも吐くために、とても心配しました。今年もあとわずかになりましたが、今年
はどうなることか・・・と緊張しながら生活しています。

子供に何か体調の異変があると、親は自分の体調以上に心配するものです。「早く良くなって欲しい」
と願いながら毎日過ごすのみです。元気になった子供の姿を見るととても嬉しいものです。それが
親なのです。しかし毎年、子供のちょっとした仕草、わがままを理由に虐待し、幼い命を奪う親が
います。わがままも子供の成長の過程なのです。それらを全て受け止めてあげられるのは親だけです。


lovecall.cute.bz
国際通信社 取材
games.awe.jp
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
seoseo.geo.jp
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
あんそにの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
気ままに国際通信社
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
現代画報の取材で・・
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
2009.12.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/871-dbb87618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
