--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
誰でも簡単にブログが作れて、いろいろな思いを語れる現代。そんなブログを利用する愉快犯が、最近増えているそうです。こういった愉快犯がするのは、芸能人や著名人の名前を使ってブログを始めてしまうというもの。愉快犯が、芸能人の方や有名な方の名前で本人になりすましてブログを書いているそうですが、インターネットの情報をそのまま信じてしまってはいけないのかもと考えさせられちゃいますよね~。被害に遭われている方といえば、例えば小室哲也さんやサイバーエージェントの藤田社長、またタレントの出川哲郎さんなどだそう。出川さんの場合は、別人が書いているような内容だったけれど、プロフィールでは出川さんの写真を使用していたそうで、一般の人から見れば出川さんがやっているブログと勘違いされても仕方がないような内容だということです。その他にも、数名の芸能人の方や有名人の方の名前で、愉快犯がブログをやっているそうですよ!なんでも、こういった愉快犯の人は、ヒーロー気分が味わいたいのだとか。確かに、インターネットのブログ上では、本人か本人じゃないかなんてわかりにくいですしね、バレないかもしれませんよね。有名サイトでは、本人かどうかの認証システムを導入するようですよ。

国際ジャーナルに掲載
lovecall.cute.bz
国際通信社 取材
games.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
seoseo.geo.jp
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
あんそにの国際ジャーナル

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
2009.12.22 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/872-a9a76ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
