--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国際通信社より発行されている雑誌には、今年話題となった様々な内容が取り上げられ
たように思います。
テレビや新聞などでも、よく耳にしたのが「政権交代」「不景気」「就職難」と、良い
事よりも悲しい出来事や暗い話題が多かったのではないでしょうか。

その中で、ある生命保険会社が12月28日に「今年最も夢をかなえた有名人」の調査結果
を発表しました。
1位は、男子プロゴルフで最年少賞金王に輝いた石川遼選手でした。
2位は、9年連続2000本安打の大リーグ記録を打ち立てたイチロー選手が選ばれ、3位は
政権交代を実現した鳩山首相が選ばれました。

また、米大リーグ・ワールドシリーズで日本人初のMVPとなった松井秀喜選手が4位に、
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表を優勝に導いた原辰徳監督が
10位と、上位10人中4人がスポーツ界からランク入りしたそうです。

この調査は、10月下旬~12月下旬にインターネット経由で、1万2590人が回答したそうで
す。調査結果では他に、人気グループの嵐、そしてはるな愛さん、上地雄輔さん、EXILE
と選ばれていました。どの名前を聞いてもよくテレビに出演されていたり、話題になった
人ばかりではないかと思います。

暗い日本に、テレビを通じて人を楽しませてくれたり、喜ばせてくれたり、勇気を与えてく
れたり・・・テレビを見ているとこちらまで明るい気分になりました。
来年は、どのような年になるでしょうか。良い年でありますように・・・。また、多くの有名
人が活躍してくれることで、また勇気や喜びを与えてくれることを祈っています。


国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルへの思い
国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際ジャーナルで掲載
bus.gob.jp
報道通信社 取材
finance.awe.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内
スポンサーサイト
2010.01.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/897-909837cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
