--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国有財産売却の一環として、なんと広島県呉市にある無人島、「三ツ子島」が競売にかけられていたのだそうですよ~!みなさんがご存知でしたか?1月14日に締め切られたものの、無人島のオーナーを夢見ている人たちの関心を集めたと、中国財務局呉出張所は喜んでいるようです。この三ツ子島は、広島県呉市音戸町から西に約1キロのところにある、瀬戸内海に浮かぶ無人島で、2つの島から成り立っているのだそうです。戦前には、海軍病院の消毒所が設置されていたとかで、現在は南側の島を民間で工業塩の積み替え基地として利用中で、今回競売にかけられたのは北側の小さな島のほうだそう。島の大きさは周囲約580mで、7600平方メートルというサイズだそう。この島は中央の部分が平地で、南北は海抜約20mの岩山が囲んでいる地形だそうで、島全体を樹木が覆っていて、土壌調査などは行われていないそうです。うーむ、ちょっとしたアドベンチャーですよね!けれど、初めて足を踏み入れるのはドキドキしそう。やっぱり購入する人も、プロの探検家みたいな人や、地質学者といった人に一緒に来てもらうようにお願いするのでしょうか?船で島に登るための着岸施設などもないそうですが、近くではカレイやメバルなどがよく獲れる場所だそうですよ。2月9日に、入札が実施されるそうです。うーむ、お金が余っていれば是非とも買ってみたいかも~。けれど、買ってどうするんだ!?という気もしないでもないけれど(笑)。
国際ジャーナルの飛躍
報道ニッポン 食べ物は大切に 食品廃棄量削減を目指そう/報道通信社
yopの国際通信社
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺
報道ニッポンへの思い
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
報道ニッポンを手にして
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
2010.01.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/926-858e3497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
