FC2ブログ
1月17日、吉本興業は大学入試センター試験に合わせるように、タレント養成所「NSC(吉本総合芸能学院)」
入学キャンペーンの一環として「全国お笑いセンター試験」を大阪市内で開催しました。

NSC大阪1期生の女性漫才コンビ「ハイヒール」と、女性タレントコース1期生の桜・稲垣早希さんが
芸人を代表して受験をしたそうです。
3人は、昨年のM-1グランプリ王者やケンドーコバヤシさんの元相方などを問う4択問題全15問に挑戦
しました。

13問正解でトップだったのが、ハイヒール・モモコさんでした。モモコさんは「勘と運と縁だけで
生きていけるのが吉本」と話していました。相方のリンゴさんは「女性漫才師も海原やすよともこさんのよ
うにプロ野球選手や元アイドルと結婚できる」とNSCへの入学をPRしたそうです。

ここ最近テレビを見ていると、お笑い芸人が活躍されています。お正月も大活躍だったように思い
ます。中には「どの番組も同じように見える」や「特に面白くない」という意見もあるかもしれませ
んが、私はどのバラエティー番組を見ても面白く感じます。
テレビで活躍している芸人さんも、相当な努力をして今の地位をつかんだのではないでしょうか。
ですから、私は決して勘だけではないように思います。
あるテレビ番組で、大物芸人さんが「テレビに出れるのはほんの一握り」と言っていました。
テレビに出演されている芸人さんには、生まれ持った才能があるのかもしれませんね。

私は、大阪生まれの大阪育ちです。子供の頃から漫才や吉本新喜劇を見て育ちました。
大阪では「笑いで暗い雰囲気を吹き飛ばそう」とイベントなどで声が架かる事が多いように思います。
「笑い」というのは、人の心を明るくするように思います。笑顔をもらえるものではないかと思う
のです。「笑い」というのは、実は体にとても良いことなのです。


国際ジャーナルで読み解く
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルから発展して
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポン 取材
books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社
movies.weblog.tc

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
スポンサーサイト



2010.01.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/927-aa7b9e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)