--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨年9月民主党政権が誕生しました。
 しかし新年を迎え、支持率が50%を割る事態。前途は多難なようですね。総
理の母親からの政治資金提供や小沢幹事長の献金問題など、早々から悪いニュー
スが次々と生まれています。

 そんな内閣の問題とともに、新年早々大きなニュースだったのは日本航空の経
営破たんの問題でしょうか。
 戦後4番目の規模の経営破たん。会社更生法の適用を申請、企業再生支援機構
がの支援をうけることになります。

 ひところ、1株1000円以上だった株価が一時3円というニュースも流れ、
ここまで来ると、株に詳しくない人間でももう、紙くず同然、というのがわかり
ます。

 日航のみならず、ダムの問題などでも前原国土交通大臣は本当に色々な問題に
直面していますね。まあ、国交省だけではありませんが…。

 飛行機と言えば空港。前原大臣は、羽田空港を「ハブ空港」として優先整備す
る考えを表明しています。「現代画報」2010年1月号の記事に「経済活性化
のカギを握る 日本の空港行政」というのがありました。
 
 空港問題は、私の住む関西でも、伊丹空港廃止問題などが持ち上がったり、ま
た、今回の日航の破たんで、できたばかりの神戸空港から日航機の発着の廃止が
決まったりと、何かと物議をかもしています。

 空の問題で明るいニュースが聞けるのは、今度はいつなんでしょうね。


cars.ebb.jp
国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社
shopping.coresv.com
経済情報誌 報道ニッポン 2008年10月号のご案内 | 報道通信社
seoseo.geo.jp
今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して
掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 名古屋 取材費 国際通信社 現代画報 発行部数が3万部以上 取材 国際通信社って 現代画報社 大阪 今、評判の雑誌って? 刑法 取材商法とは? 報道通信社 東京 商法 報道ニッポン 民法
2010.01.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/935-69b4e812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
