--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シャープが冷蔵庫のリコールを発表しましたね。



シャープ製の左右両開き式冷蔵庫の扉が落下し、骨折などの怪我をした事故が4件。

対象製品約97万台についてリコール(無償点検・部品交換)を行う事になりまし
た。

原因としては、ちょうつがい部分に物が挟まった状態で扉を閉めてしまうと、

扉の開閉部に余計な力が加わり外れてしまう可能性があるという事。



リコールされた冷蔵庫は強化されると言いますが、どう強化するんでしょうね~?



両開きの冷蔵庫・・・興味あったんですよね~、私も・・・



わが家のキッチンの冷蔵庫置き場は、流しの左側。

冷蔵庫から品を出す時、多周りになる。

それも、慣れればどうってことはないのですが、両開きならば楽かなって(笑)



家電量販店の人に、開け閉めしていて扉が落ちる事はない?



と聞いた事があります。

そんな心配は全くありませんよ!

と、説明してましたが・・・

ありましたね~!、です。



結局、何となく両開きタイプに不安があったので、普通の片開きタイプの冷蔵庫を購
入しました。

今思うと、両開きにしなくて良かったです!

わが家の冷蔵庫開閉頻度は多いし、物が当たってしまってない事も良くある・・・
(汗)

事故が起こりそうな家なので・・・


現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
評判のお店を取材 報道通信社
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺
報道ニッポンへの思い
報道ニッポン | 報道通信社 | 働くということについて
現代画報への思い
国際通信社 取材商法とは? 現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺 | リスク ... 報道通信社 報道ニッポン 大阪 商法 国際通信社って 国際通信社グループ 東京 今、評判の雑誌って? 発行部数が3万部以上 民法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 株式会社中央興業 ホームページ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 国際ジャーナル 掲載料 名古屋 取材費 刑法 国際ジャーナル 雑誌の定期購読 - 現代画報・国際ジャーナル・報道ニッポン 現代画報
スポンサーサイト
2010.02.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/948-314eff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
