上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の新聞で、ある動物が亡くなったという記事が載っていました。
ここ最近、多くの人に親しまれてきた動物が病気や高齢で亡くなるというニュースをよく
目にするようになりました。

名古屋市千種区にある東山動物園で2月15日、雌のユキヒョウ「パトラ」が老衰のために
亡くなったそうです。世界最高齢の21歳9ヵ月だったということです。
世界動物園水族館協会の記録によると、飼育下での最長寿命はアメリカのブロンクス動物園
で2007年に亡くなった22歳5ヵ月に続く、歴代2位だということなのです。

東山動物園によると、パトラは2月10日頃から食欲がなくなり、抗生物質などの投薬を続けて
いたそうですが、15日の未明に息をひきとったそうです。

このパトラが亡くなり、世界最高齢のユキヒョウはオーストラリアのメルボルン動物園にいる
20歳9ヵ月の雄と雌の兄弟となったそうです。

動物園には多くの種類の動物がいるかと思います。「こんな動物がいたんだ」「この動物は
こんなに大きかったのか」など、動物園の動物を見ると驚くことが多いのではないでしょうか。
子供を連れて行くと、生き生きとした目で動物を見ています。私の子供は、動物のあまりの迫力
に終始怖がっていましたが・・・。

冒頭にも記述しましたが、最近本当によく動物園で飼育されていた「動物の死」の記事を見ます。
私が子供の頃に動物園にやってきた動物が今、亡くなっていきます。
そう思うと私が生まれ育った地域の動物園の話ではなくても、寂しい思いがします。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
国際ジャーナルで理解できる 現代画報社の取材 化粧で美しく - 報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載 現代画報 名古屋 東京 商法 取材商法とは? 発行部数が3万部以上 取材費 国際通信社 国際通信社グループ 国際通信社 刑法 国際ジャーナル 大阪 現代画報社の取材 ハイハイ詐欺|商法総則 by 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 現代画報社 民法 国際ジャーナル 国際通信社って 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 現代画報と取材 アトピー薬の塗り方が重要 - 国際通信社のネタ 報道通信社 国際通信社グループ 掲載料 現代画報 掲載料 報道通信社 報道ニッポン
スポンサーサイト
2010.02.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/962-8a54813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。