--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2010」の決勝が2月23日、フジテレビで行われ、
あべこうじさんが初優勝しました。6度目の決勝進出の末、V3を狙うなだぎ武さんを
振り切り、念願の栄光を手にしました。あべこうじさんは「やっとR-1を卒業できる」
と大号泣しました。

いつも「ウザい笑顔満開のあべちゃん」と呼ばれているあべさんが、うれし泣きで顔
をぐしゃぐしゃにしました。
決勝予選を勝ち抜いた上位3人が進んだ最終決戦。そこには、あべこうじさん、なだぎ
武さん、エハラマサヒロさんの姿がありました。
審査委員7人中6人が「あべこうじ」に優勝の票を入れた瞬間、決勝進出6度目の「無冠
の帝王」はガッツポーズを見せました。

あべこうじさんは、このR-1に7回出場し、2006年は2位を獲得したものの、2007年だけ
準決勝で敗退しています。「1回、決勝に来られなかったときに芸風を変えようかと考
えたけどやめました。」とインタビューで話していました。

優勝賞金500万円の使い道は「ずっと応援してきてくれた後輩にハワイ旅行をおごりたい
。それと本当にお世話になっているスタッフと一緒に使いたい」と話していました。
そして、本当にただ楽しんでやることができたのだそうです。
毎年、テレビで決勝直前スペシャルのような特別番組が放送されるのですが、R-1への
強い思いを真剣な顔で話している様子がとても印象に残っています。いつも、グランプ
リは逃していたので、そのたびに見るふとした悲しい表情がテレビに映っていたのです。
遠回りしましたが、グランプリ獲得おめでとうございます。


国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルに掲載 東京 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 大阪 民法 国際通信社 今年の総ざらい | 国際ジャーナルからの誘惑 商法 取材します タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 報道ニッポン 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報との出会い 取材です 現代画報は現代画報社から出版されています 刑法 現代画報 グラビア 取材 報道ニッポンは報道通信社から出版されています G 評判の雑誌って? Y 国際ジャーナル 発行部数は約3万部 国際ジャーナル 国際通信社グループ 報道通信社 取材 報道通信社 取材 掲載料 現代画報を再発見:現代画報社|税制面で有利なアジアの国とは? 取材しました 名古屋
スポンサーサイト
2010.03.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kokusaijin.blog24.fc2.com/tb.php/983-6c374660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
